たまにはNikonのカメラ?

-お散歩カメラマンが行く-

幻を追って?

○1

 Nikon D3200 Body AB品 AFS 18-55 VRⅡ

今回品数が少なく,D3300,D3400が中古市場

に出なかったので,D3200で我慢ですねえ,実

はD3300あるところにはごっそりあるのを知

っていますが1ヶ月保証なのでイマイチ踏み

切れません.その上そこはキャンセルができ

ないので不便です.D3200もD3300も価格的

には同じくらいです.

○2

ペンタックスK30?

ペンタックスk30を使うのもいいんですが,

あのカメラはワンオフで後継のカメラもな

くて宙に浮いたような存在です.K50は似て

るのは名前だけど入門機です.K70はよくは

知りませんが?K50の後継なのでしょう.

○3

ペンタックスK01?

K30の双子がこのK-01なのですが,残念なが

ら,ファインダーがありません,ミラーレスで

すがライヴビューモードは反応が遅く使い物

になりません.悪しからず.