
ときどき色鉛筆っていいね?

ストカーに注意しましょう.

ときどき色鉛筆?

*1

f:id:Black2:20170304004719j:plain

ベースはトンボの色辞典3.こういう結果になったのはこの紙に対して色鉛筆がやや硬かったため硬質な感じになった.と思われますねえ.

*2

技量に溺れる?

絵というのは画材の特質を知ることは重要なのだが,それが却って芸術的にいい作品を生み出さない結果になることもあるので.技量溺れることは必ずしもいいこととは言えないようだ.

*3

f:id:Black2:20170304024052j:plain

たまには水彩でも描いてみよう.ファーバーカステル水彩色鉛筆.絵の骨格に使った色鉛筆はこれとは違うものを使用.

*4

f:id:Black2:20170304051849j:plain

アートな日々.

*4

f:id:Black2:20170304100909j:plain

簡単な水彩画.

*5

f:id:Black2:20170304165116j:plain

最近ソフト系色鉛筆を使ってふんわりフワフワの絵を描くのが楽しい.ステッドラーのエルゴソフトではありません. そういえエルゴちゃんってハードなんじゃないの?あれって硬いよねえ.なんでエルゴソフトって名前なのか.まぎらわしいよねえ.と思うのは私だけなのねえ.