
ときどき色鉛筆っていいね?

ストカーに注意しましょう.

ときどき色鉛筆?

*1

f:id:Black2:20170226001231j:plain

この色鉛筆まだ9本しかなくてねえ.今注文中です,

*2

f:id:Black2:20170226200221j:plain

普通の色鉛筆で普通の紙に書いたら,普通の絵になったって感じねえ.普通の絵も大いに結構だねえ.

*3

f:id:Black2:20170227005715j:plain

ボタニカル紙試し中.あまりうまくいく色鉛筆に当たらない.

この紙BBkentといってわりにメジャーなんだけど,こんなものなのか?

*4

最近注目すべきはゴッホですねえ.実物の絵を見て思うのはよくこんなに凝った絵を描いたものだと感心するばかりです,余程絵が好きだったに違いありませんねえ.彼が今の世の中に生きたとしても,描いていたことでしょう.

ときどき色鉛筆の絵

*1

f:id:Black2:20170225201254j:plain

この紙は何を隠そうボタニカルBBケントです.ちょっとがっかりしたのはボタニカルクラシコに比べて劣るということがよくわかったからです.使える紙の種類が増えて表現の幅が広がっていいと捉えることもできますよねえ.

普通の色鉛筆を使用.

*2

f:id:Black2:20170225140614j:plain

色鉛筆と紙の相性って不思議な感じですねえ.これはデッサン用の紙です.どう見てもデッサンにしか見えない絵が出来上がります.

ときどき色鉛筆の絵?

*1

f:id:Black2:20170224184410j:plain

カリスマカラーを使用.

最近では,紙は水彩紙を使うことがほとんどです.最近少し太めですねえ,

*5

f:id:Black2:20170224193556j:plain

ステッドラーエルゴソフト色鉛筆を使用.

ときどき色鉛筆の絵?

*1

f:id:Black2:20170224002440j:plain

画材はファーバーカステルの色鉛筆.

*2

最近大きな画材店で買うことが普通になった.けどねえ,相変わらず電気店の通販に頼ることはある.2割引の画材店よりも¥500円くらい安いこともある.

*3

f:id:Black2:20170223212509j:plain

*4

今日はスローペースですねえ.昨日はとても忙しかったけど.

ときどき色鉛筆の絵?

*1

f:id:Black2:20170222231804j:plain

色鉛筆はトンボ.この色鉛筆を知ったのは最近のことでした.

*2

f:id:Black2:20170222223153j:plain

レンブラントの色鉛筆.

*3

f:id:Black2:20170222215416j:plain

*4

f:id:Black2:20170223092458j:plain

色鉛筆はヴァンゴッホ.

 

 

ときどき色鉛筆の絵?

*1

f:id:Black2:20170220220849j:plain

 

*2

f:id:Black2:20170221090006j:plain

色鉛筆は三菱.

*3

f:id:Black2:20170221223945j:plain

トンボの色辞典をまた買ったので使って見ましょう.先代の色辞典は古くなったので,前人に寄贈しました.色辞典との久々の再会です,

ときどき色鉛筆の絵?

*1

f:id:Black2:20170219231758j:plain

ステッドラーノリスクラブの色鉛筆を使用.黒と茶色はオプション.色鉛筆の絵って濃いのと薄いのがありますが,どちらもいいんじゃないかと思いますよ.話は変わって,ステッドラーって優秀ですねえ.品物がいい.とてもいいのでエルゴソフトを9本注文しました.24本揃えましょう.

*最近色鉛筆に凝っています?

マジ本気になっています.怖いくらい.いろいろ使い比べては楽しんでいます.時には唸ることもあります.

*2

f:id:Black2:20170220210921j:plain

色鉛筆はレンブラント.