
ときどき色鉛筆っていいね?

ストカーに注意しましょう.

ときどき色鉛筆?

○1

 なにはともあれ,健康には気をつけたほうがいいですよねえ.

最近疲労感がなくなり嘘のような日々を送っています.

 実は神経痛の漢方を飲んでいます.それのおかげで今まで飲

んでいた頭痛役とは縁が切れました.頭痛薬はこの頃では使用

0の日を更新しています.肝臓に負担がかかると言われていた頭

痛薬が未使用の日を更新するのは気分のいいものですねえ.

○2

カランダッシュの色鉛筆「レッドライン」を注文しました.これ

は,赤缶に似たようなものです.先日スイスカラー30色を購入した

ので,その一種みたいなものです.スプラーカラーとかプリズマロ

,または白缶を考えなかった訳ではありませんが,スイスカラー

まあまあなので,1つレベルを下げてみました,価格的には1000円

も違わない範囲です,たぶん500円くらいの違いでしょうか.

 実はプリズマロを狙っていたのですが,40色で¥10000円くら

いするので,これは?またの機会にしましょう.今回は安物のレッ

ドラインで我慢して遊ぶことにします,

 カランダッシュのスイスカラー水彩色鉛筆の40色を買いそび

れて30色にしたので,そのうちあと10色増やそうと思っています

.レッドラインは40色がなく,30色になっています.スイスカラー

は初めてのカランダッシュだったので仕方ありません.

ときどき色鉛筆?

*1

色鉛筆はいちおう一通り使った.最後のシメがカランダッシュだった.

カランダッシュのプリズマロのブラウン系を数本注文した.たぶんカ

ランダッシュで最後だろう.ただこの色鉛筆は高価で色々とバリエー

ションが豊富で変化に富んでいる,おそらく色鉛筆の最高級品だろう.

おお,プロミネンス?

*1

最近カランダッシュからいろいろな色鉛筆が発売されています.

パブロは前からあったみたいですが,ルミナンスとミュージアム

水彩色鉛筆が発売されました.両者共に高価で20色セットからあ

るようです,

*2

カランダッシュいいですねえ.

前はアルプレヒト・デューラーが良品だと思っていましたが,

カランダッシュの前では精彩を欠きます.

そういう比較の仕方はよくありませんねえ.

*3

ファーバーカステル色鉛筆の朱缶

これでもいい絵が書けることを知っていますか?

ときどき色鉛筆?

*1

f:id:Black2:20170310123817j:plain

これは三菱色鉛筆No.888の36色セットがベースになった絵なんだけど,こんな絵になるなんてねえ,驚いた.

ときどき色鉛筆?

*1

f:id:Black2:20170309234149j:plain

 Staetdlerカラトアクリュエルで描いた絵.口が変だねえ.まあ仕方がない.なんか下手だねえ.

*2

f:id:Black2:20170309205433j:plain

ファーバーカステル.アルプレヒト・デューラー水彩色鉛筆で描いた絵

ときどき色鉛筆?

*1

ステッドラーカラトアクリィエルは意外と簡単に絵がかけるので大いに助かった.つまり,これは他の水彩色鉛筆もそれなりに書けるのだろうと予感をさせることでした.

*2

f:id:Black2:20170307234253j:plain

ファーバーカステル,アルプレヒト・ヂューラー水彩色鉛筆で描いた絵.ちなみに普及版のファーバーカステル水彩色鉛筆はイマイチだった.

 

*3

f:id:Black2:20170309002214j:plain

Sutabiroアクアカラーで描いた絵.